しるろぐ

いろいろ書きます。

2015年と私

毎年弊社では最終営業日に有志で 忘年会議 という一年を振り返るLTをやりながら飲んだり騒いだりする会をやっているのだけれど、今年は参加できなかったのでブログにまとめておく。

普段はいろいろな数値を出してアレコレするんだけど、今回は単純な振り返りで。

1月

f:id:ofsilvers:20150117165054j:plain * ボードゲーム熱が再燃して、Amazonで買えるボードゲームをひたすら買いまくった * 宅飲みするときとかオフィス飲みするときに便利 * 飲みながらプレイするのであまりものを広げない感じのやつが良い * 犯人は踊る はルールが微妙に調整されているので2015年版オススメ

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

ロストレガシー

ロストレガシー

2月

  • ネイティブアプリ開発の勉強はじめた
  • バランスボードを買って会社に置いたら大人気っぽい

TOEI LIGHT(トーエイライト) バランスディスク40 H-7412

TOEI LIGHT(トーエイライト) バランスディスク40 H-7412

  • 会社の先輩からJawboneもらったので睡眠時間の計測をはじめた
    • グラフみるだけで楽しい
  • 本棚を整理したり、靴や洋服のメンテナンスグッズを買っていたらしい
    • 定期的に整理してるけど整理するたびに2,30冊買ってて減らない

3月

  • マネジメント回りや感情の制御的な本をよく読んでいたらしい
  • 小布施ワイナリーが作った日本酒がおいしい
  • 疲れ気味だったので休養もかねて会津出張
    • お酒も料理もおいしいしやすくて最高だった。また行きたい

f:id:ofsilvers:20150314121402j:plain

4月

  • 新卒が入ってきた
  • 産直屋 たか、最高に良かった

f:id:ofsilvers:20150408200549j:plain tabelog.com

  • Kindleデビューして本買いまくった
    • 調子に乗りすぎてあと数年は本買わなくても大丈夫そう
  • この時期から買い物面倒くさい病でAmazonで日用品買うようになったらしい
  • huluで名探偵コナンの映画を見まくった

5月

  • チームメンバー増えてきたのでマネジメント寄りな作業多

ofsilvers.hatenablog.com

  • アロマにはまり始めて一式揃えた
  • ゲームジャム部でゲーム作った
    • 幼児を操作して邪魔者をよけながらおもちゃを片付けるゲーム

ofsilvers.hatenablog.com

ofsilvers.hatenablog.com

6月

  • 京都出張

f:id:ofsilvers:20150612211533j:plain

  • 手ぬぐいにはまる
    • 最近は見かけたらとりあえず買うようにしている
  • 「SAKE おかわり」という日本酒注ぎ放題のお店がオフィスのすぐ近くにできた

tabelog.com

7月

  • 産直屋 たか、最高に良かった

f:id:ofsilvers:20150718202957j:plain

  • 鳥料理 それがし、最高に良かった

f:id:ofsilvers:20150726203431j:plain tabelog.com

8月

  • MapBoxの検証など

ofsilvers.hateblo.jp

  • たまりがちなissueを消化したり、一番コード書いてた時期っぽい
  • 日本酒のジャケ買い

f:id:ofsilvers:20150801142257j:plain

  • gotanda.js発足
    • ちょっと放置してたら後輩がいろいろ取りまとめてくれてるらしい
  • YAPCスタッフ業

9月

  • フィルターボトル、今年買ってよかったものベスト3に入る
    • だし作ったり、水出しなんちゃら作ったりが手軽にできる

  • ISUCON予選参加した
    • 反省点は以下のエントリに

ofsilvers.hatenablog.com

  • HuluからNetflixへ乗り換えた
    • オリジナル作品とかあって良い

10月

  • ISUCON参加メンバーで予選の復習
    • 2度目ということもあって落ち着いて作業できた
    • お互いの能力がわかって役割分担できるようになったので次回こそ
  • 駅奪取というアプリのイベント参加で1泊2日で河口湖行った
    • 面白かった

f:id:ofsilvers:20151024134018j:plain

11月

  • 友人の結婚式でハワイへ
    • 8年ぶりぐらいの海外だったけど良かった
    • 自販機までクレジットカードですごかった
    • アロマキャンドルたくさん買った

f:id:ofsilvers:20151031042416j:plain f:id:ofsilvers:20151101091929j:plain f:id:ofsilvers:20151104070804j:plain

  • ワイン展面白かった

12月

  • 社内でワークショップ開催した

ofsilvers.hatenablog.com

過去の忘年会議資料

www.slideshare.net

www.slideshare.net

www.slideshare.net