しるろぐ

いろいろ書きます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしすぎて失敗したなと思うこと

早起きは三文の得とか言って、最近ぼくの周りで早起きを目指す人が多いんですが、別に良いことばかりじゃないよって話。 簡単に早起きのメリット 悪いところを話す前に簡単に良いところを書きます。まあ、早起きしたいよって人は、メリットは十分わかってい…

Huluに登録して半年経ったので見た動画をまとめてみる

去年はTSUTAYA DISCASで映画をひたすら見まくっていたのですが、ドラマが見たいなあと思って、3月中旬にHuluに登録してみました。TSUTAYA DISCASは休会中。月額980円(登録時は1480円)でいろいろ見れるのでコスパは良いです。週2本ぐらい見れば十分元取れる…

一般社員がマネージャーの気持ちで動いたり動くことを期待するのは間違ってるんじゃないか

この間友達と飲んでいたのですが、与えられた立場とは別の立場に立って物事を考えて行動するのはおかしい気がするという話をしました。 「現場(一般社員)層」「マネージャー層」「経営層」という三層構造の会社で、現場の人間がマネージャー的な視点で仕事…

Timenoteで生活改善をしてみる

iPhoneにTimenoteという時間トラッキングアプリがあるのですが、目標を立てて1ヶ月ほど使ってみたので、振り返りつつ、新しい目標を立ててみようと思います。 毎月振り返りができたら良いなあと思いますが、かなり生活だだ漏れになるので、もしかしたら今回…