しるろぐ

いろいろ書きます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GREE Tech Talk: GitHub:E Casual Talk に行ってきた #greetech02

2013年1月23日に開催されたGREE Teck Talk #02 : GitHub:E Casual Talkに行ってきたのでメモ。 全体の感想 ちょっと導入を考えていたので、勉強になった。そして、ちょっとくじけた。PullReqとかGHEの恩恵とかを理解していれば全然高くはないと思うんだけど…

#cross2013 で継続的サービス改善について話してきました

エンジニアサポートCROSS 2013の「継続的サービス改善のゲンバのハナシ」というパネルディスカッションに参加してきました。実はこういうイベントで話すのは初めてで、すごい緊張してしまい、質問に答えるだけでいっぱいいっぱいだったのですが、何かひとつ…

Evernoteを有料版に変えてみた

年末に名刺の整理をしようと思って、「Evernoteで管理するのが良い」というのをどこかで読んだ気がして試してみた。Evernoteを使った整理の方法としては、ScanSnapと組み合わせるのが良いらしい。 ただ、今回はScanSnapをそのために買う余裕もないので、Ever…