しるろぐ

いろいろ書きます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールオーバーのいろいろなやり方

ちょっとした勉強会で発表することになった。テーマは『スマホでタップしたらボタン変わるのどうやってるの?なんかjQuery使ってるぽいんだけど教えて』らしい。すごいピンポイント。困る。資料はなしで、適当にホワイトボード使ったり、ネットに転がってい…

Tap App Seminar に行ってきました #tapapp

TapAppプロジェクトの一貫として実施されたTap App Seminarに行ってきました。 どこで知ったのか覚えてないんだけど、受付票見たらどうも8番目に応募していたらしい。 TapAppプロジェクトは、雑誌Web Designingでの全4回の連載、今回のセミナー、1/15応募締…

#aimingstudy 7 「ロードオブナイツ UnityからHTML化する際のアプリの設計とアジャイル的開発管理の話」に行ってきました

前回の勉強会からちょっとしか経ってないのにもう次の勉強会。すごい。というわけで、Aiming Study 7に行ってきました。今回も事前にスライドが公開されていたので、メモは少なめ。 質疑応答はスライドに載ってないので、スライドをじっくり読んだあと、「質…

共有フォルダを汚くしないためにどうしたらよいか

去年と今年の新卒だけが参加するなんでもアリの勉強会があるのですが、そこで「共有フォルダを汚くしないためにどうしたらよいか」という話をしました。 歴史的経緯とかがあったりして、すぐにルールを変更するというのは難しいとしても、問題提起として考え…

isucon2に参加してきました #isucon2

NHN主催のisucon2に参加してきました。 チーム名は「飲兵衛ズ」。チームメイトは、@karupaneruraと@masasuz。 livedoor Techブログ : 【締め切りました】第3回NHNテクノロジーカンファレンス番外編 #isucon2 の参加者募集開始と詳細決定のお知らせ livedoor…